人の役に立ちたいという想いから、"人をサポートする仕事"という観点で就職活動をしていました。
アルバイト時代に少しブラックな環境で働いた経験を通じて、「『働く』をネガティブに捉えて仕事をしたくないな」、「じゃあ『働く』をサポートできる仕事って何だろう?」と思い、仕事を探していたところ、労働組合という存在を知り、その労働組合をお客様に事業を展開しているj.unionを見つけました。
説明会で直接社長から想いや会社理念を聞いて、共感したことや自分の想いと重なる部分があったことが入社の決め手でした。また、自分でスケジュールを組むことができ、仕事と休みのバランスがとりやすく働きやすいことも大きな決め手です(入社してより実感)!
私は営業として東京・千葉・神奈川エリアを担当しており、特に情宣活動や教育研修のご提案をすることが多いです。
営業という仕事ではありますが、毎回何かをご提案しているわけではなく、雑談や情報交換だけのときもあります。これが重要で、雑談を通して組合役員であるお客様自身のことを知れたり、さまざまな想いを聞けたりすることで、その想いや考えをご提案につなげることができます。結果、関係性が深まり、継続的にご相談をいただけることが増えました。
私が伝えた情報やご提案によって、お客様が笑顔になり、組合活動に良い変化が起きているとフィードバックをいただけたときは、とても喜びを感じます。
お客様や社内の方からいただく"言葉"が私の一番のやりがいにつながっています。
定期的に組合活動の支援をしているお客様から、日頃の感謝と想いを手紙でいただいたときは嬉し涙が出ました。今でも読み返して元気をもらっています。
また、たった1年間の短いお付き合いのお客様から「ご尽力いただいたことが私たちを良い方向へ確実に前進させております」とお言葉をいただき、お打ち合わせ後も「楽しい時間でした」というお礼のメールをいただきました。私は"今自分にできることを一生懸命にやる、お客様を笑顔にする、丁寧に誠実に対応する"ことを心がけているので、それが伝わったのかなと思い、嬉しかったです。
これからも、さまざまな想いを受け止めつつ、私も想いを伝えていき、少しずつでも組合活動が前に進むための支援をしていきます。
①自分の知識を深め、スキルアップ! 自分をレベルアップさせて、自信を持ってお客様に対応していきたいです。
②担当しているお客様との関係性を深めることはもちろん、j.unionをまだ知らない組織様に広めていくこと! 今すぐではなく、何かあったとき(なくても)、ふと「組合の何かをしてるj.unionってあったな?」と思い出して、相談してみようかな? と思っていただけたら嬉しいですね。がんばります。
大好物の牛たんです。最高においしかった......
お気に入りの焼鳥屋さんのおもしろいジョッキ♪
仕事終わりにライブへ!
静岡の白浜海岸。海は私の癒しスポットです!